トータルヒーリング・ひかりの木

トータルヒーリング・ひかりの木

大阪京橋にある”よわもみボディケア”と、心・身体・エネルギーの施術とカウンセリングの予約制サロン。もみほぐし以外は電話による施術・カウンセリングも行っています。

img 1502

改名したからなのか!?

まるまるハッピーさまです。


玉野愛湖という名前は、仕事用の名前です。
以前のブログから読んで下さっている方々は、読み方は同じでも漢字が変わったことにお気づきかもしれませんね。


昨年は私にとって大きな転機の年でした。
数々のことに区切りをつけ、一人歩きをする!と決めた年でもあり、その時に名前を”愛湖”にしました。

”湖”という字は、湖畔の湖。
海のように波打つ感じではなく、湖のように静かにいつもそこに在る!

砂漠の中で見つけたオアシスのような存在になりたい!
いつも変わらず、旅人に休息を取ってもらったり、道しるべとなれる私でありたい!
○○だから~と差別や区別することなく、どんな旅人も受け入れられる存在になりたい!と理想を大きく掲げて改名しました^^



今までも誰かや何かに属さず、一人自由にしていた時もあります。
それは今と同じなのですが、その頃に比べると気持ちが大きく変わりました。

名前に意味を持たせたからなのかしら?
自分の理想とする形を決めたからなのかな?


自分を表現することが最近楽しくなってきました。
人目に触れることなく、こっそりと過ごしていたい!と思っていたのがウソのように、人ともっと関わりたい!と思えるようになりました。



このホームページを作成したのも、1つのきっかけかもしれません。
3月31日にリニューアルオープンをしました。
スピリチュアルの仕事とは別に介護職にも派遣で勤務しているのですが、今お世話になっている職場は働きやすく、契約満期まで働くつもりにしていました。
なのに3月末に派遣会社と契約条件が合わなくなり、5月末で辞めることになりました。
私自身この突然の変化に驚きました^^;

介護職が大好きで、ずっと携わっていきたい!と思っていたのに、次は老若男女との出会いをしたくなってコンビニで働こうかと考えているところです。



変わったのは仕事だけではありません。
自分で自分を整えることをするようになったのですが、何かトラブルや???と思うようなことが起きても気持ちを落ち着かせて考えれば、答えがすぐにわかるようになりました。


そして今思うこと


スピリチュアルは特別なことではなく、自分の心の軸を保つように過ごせるようになると、幸せの波が向こうからやってきて、それが周りの人にもプラスの影響を与える。


スピリチュアルを特別視していては見えないことや、わからないこともあるんじゃないかな・・・と、そんなことを思っています^^