トータルヒーリング・ひかりの木

トータルヒーリング・ひかりの木

大阪京橋にある”よわもみボディケア”と、心・身体・エネルギーの施術とカウンセリングの予約制サロン。もみほぐし以外は電話による施術・カウンセリングも行っています。

img 1502

意識とエネルギーの世界

まるまるハッピーさまです。

スピリチュアルや精神世界の本などを読むと、エネルギーという言葉がよく使われています。

そもそもエネルギーって何?ということですが、

人には、視覚、聴覚、嗅覚、体感、など人間の五感で受け取ること以外に”感じる”ということができます。

過去の身体や脳の記憶から、何かに反応して感じている場合もありますが、

そういうこととは少し違い、根拠や理由ははっきりとしないけど”なんとなく・・・”という感じです。

例えば、

今○○さんに連絡をするのは止めておいた方がいいかもしれない。

今日はこのルートで行った方がいいかもしれない。

近いうちに〇〇さんから連絡がありそうな気がするなど、こういう感覚はエネルギーを感じて反応しています。

直観とも言えますね。

これからの時代は、今まで以上にこの感覚を磨いていくと

いろいろな情報や周りで起こる出来事に振り回されることが少なくなり

自分にとって大切なもの、自分がしたいことなどがわかってくるようになります。

別の言葉で表現するなら「アセンション」や「霊性を上げる」「ハイアーセルフと繋がる」という言葉になりますが、

このことについては、ボチボチと書いていこうと思います。