トータルヒーリング・ひかりの木

トータルヒーリング・ひかりの木

大阪京橋にある”よわもみボディケア”と、心・身体・エネルギーの施術とカウンセリングの予約制サロン。もみほぐし以外は電話による施術・カウンセリングも行っています。

img 1502
palma de mallorca 2900559 1920

クラクラと英語

まるまるハッピーさまです。


霊性を高めるために、ひたすら向き合っていた時の私は、いろいろと自分に制限をかけていました。


制限というより、霊性の高い人は〇〇をしてはいけない。

○○はしないetcという美化した人間像を作っていたと言ってもいいかもしれません^^;



でも守れることや努力して何とかなるものばかりではなく、

やっていたものもあって、ゲームもその1つです。



ゲームをやり始めた当初は、脱出ゲームやパズル系をやっていたのですが、

それも飽きてきて、やらなくなりました。




以前から子どもに”クラクラ”を進められていましたが、

レベルアップに〇日かかる!とか聞いていると、そんな気長なことはできないと思っていました。



「一度やってみたらいいねん。ハマるかもよ!」と言われ、渋々初めてみたら見事にハマリました!



クラクラをご存知ない方のために簡単にルール説明をすると

自分の村の設備や防御施設、攻撃ユニットを上げて、敵の村から☆を獲得するゲームです。

一人でゲームをすることもできますが、クラン(チーム)に入り、チーム戦に参加することもできます。



戦闘ゲームは、どのゲームもユニットと、その特性や戦略が必要になり

トラップの先読みも必要だと思いますが、クラクラも同じです。



こういう破壊ゲームは好きではなかったのですが、自分の頭脳と戦略次第で勝てた時の楽しさを知ってからハマってしまいました^^



そして日本のクランに参加し、チームワークと、またチーム戦略を駆使して団体戦で勝ったときはとても楽しいです。



でも貪欲の私は、次なる楽しみ方として海外のクランに参加することにしました。

英語は殆どわかりません。

かろうじて簡単な英語が読め、意味がわかるくらいでした。



でもチャットがあるので、リアルな英語学習に読むだけでもなる!と思い

最初はインターナショナルのクランに参加しました。



ひたすら読むことを続け、okay!と簡単な単語を書く勇気ができ、

翻訳した文章を少しづつ発言できるようになりました。



翻訳した文章を書くことを続けていると、文章の書き方(文法)が少しわかってきました。

最近では簡単な文章なら、翻訳せずに書けるようになり

ちょっと難しい文章でも、自分で英文を作成してから翻訳サイトで合っているのか?確認して投稿できるレベルまでなってきました。





インターナショナルクランは、いろいろな国の方が参加されているので

ブロークンイングリッシュも多くあります。



正しい文法を理解して話せるようになりたい!と思い

次にアメリカのクランに参加しました。



もう最初は???の連続でした。

スラングも多くあり、書いてある内容の殆どがわからない。

なので気になった文章や単語を調べて、意味を理解していく。

この繰り返しで、発言するなんて恐れ多くてできませんでした。



でもね、毎日英語に触れていると、丁寧な英語を話す人が多いクランか

若い年齢層のクランなのか?なんとなくわかってくるようになりました。



そして最近ようやく少し発言できるようになりました^^

英語を話すことが楽しく思え、英語学習アプリも入れてしまった私です。



どんなけハマってるねん!?というほど、英語学習に夢中になっています。

英語学習が楽しくて、クラクラをしているようなものです^^



こんな英語学習方法をしている私です^^